つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

カープ交流戦最終試合は先発全員安打の猛攻!&「くーのプチトマト」がようやくくーの口に入りました♪







朝は時折小雨がぱらついていました。

午前中はJAの電化ショー最終日に顔を出し

たこ焼きを試食したり

SDカードの入る新しいファックスを選んだりしました。




午後には思いがけず強い日差しとなったので

(仕方なく)また除草剤の散布へ出かけました。




いつき組スポレク部のどろんこバレーも

お天気が回復してきっと盛り上がった事でしょう。

行ってみたかった。。

結果はどうだったのかしら?

瀑さんはじめ参加されたみなさん、お疲れさまでした!







除草剤を散布しながら

ラジオから流れて来たのはカープデイゲーム中継。

交流戦の最終試合の相手は西武です。

中盤は追いつかれそうになりましたが

プリンス堂林くんのホームランあり

41歳のベテラン前田智さんのタイムリーヒットありと

先発全員安打の11-4という嬉しい結果でした。

交流戦、前半は苦しみましたが

後半はまずまずの結果でした。

まだ負けがこんでいますが、これからです!

がんばれカープ!!!












庭のプチトマト、色付いたのが次々と行方不明に!

犯人は旦那くんでした。

もう!これはくーのプチトマトなんだからねっ!

今日はめでたく、くーの口にはいりました。





ピカピカ!




ほしーのだ




おててのせもできるのだ



よしっ!





ぷちとまと うまうまなのだ〜













二死満塁チューバに写る夏の雲  さち