つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

アトラスJr.で山盛りの出荷完了&カープ、ファイナルステージ進出おめでとう☆&くーのおやつはいりこ♪





きらきらのナミテントウ





今日も晴れのお天気。

午前中は出荷へ。

アトラスJr.に山盛りのみかんを摘んで出荷しました。







出荷は無事完了!

その後はまた極早生 みかんの収穫です。













収穫をしながらラジオのダイヤルをとぎれとぎれのRCCへ。

クライマックスシリーズ、ファーストステージの2日目。

勢いに乗った広島カープが昨日に引き続き連勝し

とうとう初のファイナルステージ進出を決めました☆

投手バリントンが初回に西岡に先頭打者弾を浴びましたが

その後はねばりの無安打投球でふんばってくれました。

エルドレッドら守備陣の数々のファインプレーもありました。

打撃では6回1死三塁からキラの適時二塁打で同点に追いつき

2死三塁でエルドレッドの左前打が決勝点となり

梵、小窪、菊池の適時打で加点し、ついには勝利!

敵ながら9回裏、2死一塁に代打で出場し

自身の最終打席で奇跡のホームランを放った

阪神桧山進次郎選手には心から敬意を表します。



おめでとう、カープ

ありがとう、カープ



みかん山で涙が零れました。












くーが毎日食べているおやつは「いりこ」☆

ヘルシーでしょ。





くーがとっても美味しそうに食べるので

私も食べてみました〜。

香ばしくて普通に美味しかったです。

ビールが飲みたくなりました♪

今夜はお祝いだー!














三日月やアラブ屋で買う缶ビール  さち