つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

目の回るような忙しさ&まさかの流血&おいしそうな栗エコルセ♪





かわいい♪





気温は低いけれどまずまずのお天気。

みかんの収穫の合間をぬって出荷も完了。

出荷は今日もトラック2台で2往復。

お山と家と選果場を行ったり来たり

目の回るような忙しさでした。












あまりに慌ただしかったせいか

思わずみかん収穫中に

採果鋏でみかんではなく左手の親指を4ミリくらい切ってしまいました。

ぽたぽたと流血。

でもカット絆を貼る頃には血も止まっていて復活しました☆

気をつけなくっちゃ!



ああ、早生みかんの最終出荷日が近づいてきました。



なんとかなるさ。

け〜せら〜せら〜♪









嬉しいお届けもの

本高砂屋の「エコルセのギフト」

栗エコルセは初めて。(左側中段)

エコルセ大好き♪

ありがとうございました。










毒きのこみたいな元気な冬帽子  さち