つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

裏山、崩れませんように。。&くるみたっぷりの手作りケーキ&旅レポート12モン・サン=ミッシェルその2〜修道院への道〜♪



今日も雨です。

引き続き大雨警報が出ています。

四国は相当な雨量になりそうです。

裏山、崩れませんように。。





アルバイトのKちゃんが焼いてくれたバウンドケーキ。

私の大好きなくるみがたっぷり☆

いつもありがとう♪















では再び旅レポートを。



旅レポート12
モン・サン=ミッシェルその2〜修道院への道〜

レストランを出ると青空がのぞき始めています!
気温も上がってきました。
修道院をめざして坂と石段を登ります。
ドラマティックな風景が続きます。















看板も素敵。

















ドキッ☆





修道院の塔の先端には大天使ミカエルの像

















ドキッ☆

















































島から海(干潟)を望む展望台です。













干潟に人がいますね。貝でもいるのかしら?





































犬と一緒に来てくつろいでいる人も多かったです。
家にいるくーの事を思ったりしました。

















次回はいよいよ修道院の内部へ!

旅レポート13へと続きます。(ひっぱるひっぱる〜♪)












秋の空無人の観覧車が回る  さち