つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

急傾斜の難所のみかんを収穫&しっとりやわらか大山乳業協同組合の「大山バウム」♪





お天気は曇りのち夕方頃晴れ。

もっと暖かくなると思っていたのに日差しはほとんどなく

なんだか肌寒い一日でした。

今日の園地は急傾斜の難所。

それに木も大木ばかりなので

高く登らないと色付いた実は収穫できません。

でもお日様をたっぷりと浴びているので

ここの園地のみかんはとっても甘いんですよ。

ほとんど木の上にいたような一日でした。

みかんが一杯になった収穫籠を

下にいたMがコンテナに移してくれたりしたので

能率はよかったです。

今日も元気でがんばれました☆










うれしいお届けもの

大山乳業協同組合の「大山バウム」





バターやホイップクリープをふんだんに使って焼かれています。

しっとり感とやわらか感にこだわった逸品だとか。

外側の焼き色の部分がさくふわっとしていて美味でした。

ごちそうさまでした☆










夜窓を開けるとこんな蛾が飛び込んできました。





お名前不明です。

調べる時間がないの〜♪










トラックのミラーが好きな冬の鳥  さち