つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

風の冷たい一日&色付いてきた木霊の学校の銀杏♪





お天気は曇り。

風の冷たい冬型の一日でした。

朝一番に出荷を完了。









出荷の帰りに見た日土小学校の銀杏が少しづつ色付いてきました。

グラデーションがきれいです。





日土小では毎朝子供達と先生が銀杏落葉のおそうじをしていて

とてもほほえましいのです。

これからは落葉のおそうじも大変ですね。

毎日本当にお疲れ様です。




その後はみかんの収穫をしました。

今日は大木ばかりの園地だったのであまりはかどりませんでした。










尾道や冬の帆布のスクリーン  さち