つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

まあなの南柑20号の収穫へ&あっという間にできた作業道&おだやかな冬の海♪



中央は権現山ですね。



お天気は晴れのち曇り。

暖かいありがたい一日でした。

今日はまあなの南柑20号の収穫へ。

さすがは海が近くて温暖なまあな。

20号の色付きがとてもいいです。














ここは新農道の入った園地。

私達が20号の収穫をしている間に

旦那くんは木を切り、木を抜き、モノレールをはずし

耕耘機で地面を整え、あっという間に作業道を作りあげていました〜。

すごいなあ〜。(尊敬のまなざし☆)



















おだやかな冬の海を見ながらお弁当を食べました。




すれ違うフェリー





あれはヨットかな?










今日は農道の泥につかまらずに帰る事ができました。

よかったです。









キャタピラの道切り開く冬の晴  さち