つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

さくさくっと作業道が完成&小さな漁船のイルミネーション♪





お天気は曇り時々晴れ。

引き続きまあなの南柑20号の収穫です。









今日も私達が収穫している間に

旦那くんは木を切ったり石垣を崩したりして

さくさくと作業道を作っていました。

石垣の石が大きくて大変そうです。










夕方、道はとうとう完成しました。

すごい〜☆パチパチ☆



この園地は陽当たりがいいせいか

すぐに太〜いノゲシが生えて草ぼうぼうになってしまうんですが

農道と作業道ができたから草刈りも思いつきやすいかも。

よかったよかった。










帰り道。

合田地区の海岸線にて。

なんと小さな漁船がイルミネーションを灯していましたよ。

手作り感があってかわいらしいですね〜♪
















邂逅や聖夜の灯零す船  さち