つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

健やかで平和な一年でありますように&護国神社へ初詣♪




あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

みなさんにとっても健やかで平和な一年でありますように。





お天気は晴れ時々曇り。

厚い霞のヴェールのかかった空でありました。

今日は松山の護国神社へ初詣に行ってきました。

ここへの初詣は我が家にとって毎年の恒例行事ですが

今年は久しぶりに家族揃って初詣に来る事ができてとても幸せでした。







長女Hにとっては7年ぶりの日本でのお正月です。

愛媛に帰る前には各地で論文の調べものをしたり

母校で後輩のレッスンをしたりもしたそうです。



元旦とあって護国神社の周辺は大変な大渋滞でした。

今日の護国神社の人出は相当なものだったのではないでしょうか?

でも嬉しく楽しいひとときでした。
















あらたまの源氏絵巻のような空  さち