つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

とっちーの出発&二日からまさかのみかん摘み♪





お天気は快晴。

あたたかくおだやかな二日です。

今日のお昼のフェリーで息子とっちーが福岡へ出発しました。

本当はもっとゆっくりできる予定だったのですが

仕事が忙しくなったそうで早めの出発となりました。

出発前に庭で青空とお山をバックに家族写真を撮りました。

ばあばとくーも一緒です。

みんな笑顔のと〜てもいい写真が撮れました。

嬉しい。

でも寂しい。

どうか元気で。



とっちーを見送ったあとはみなっとのアゴラマルシェでお買い物。

Hは地酒やお菓子等、お土産を沢山買いました。

Hも明日出発なのです。



家に帰ったあとはみかんの収穫へ。

お正月もゆっくりさせてはもらえませんよ。

もう仕事始めです。

Hは出発前の荷物造りや楽器の練習の為家にいましたが

Mがまたみかん摘みを手伝ってくれました。

ほんとにほんとにありがとう。

みんないい子になったなあ。。











家族写真や青く明るく二日の空  さち