つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

どきどき歯医者さん&モミジイチゴの清楚な白い花&ひょっこりと顔を出したムスカリ♪






アフタヌーンティーの「苺のスノーシュクレ」

ほろほろっとした軽い口溶け。

アーモンドが香ばしいアクセントに。






数日前、おまんじゅうを食べていたらあんこの中から堅い物が!

何何?と思って取り出してみると、my奥歯のインレー(詰め物)でした。

あらら〜。

さっそくいつもの歯医者さんを予約し、本日行ってまいりました。

取れたインレーをちゃちゃっと付けてもらって歯石も取ってもらったらピッシャリ☆

と思っていたのに・・

インレーの下に虫歯ができていたらしくジージー削って新しく型を取る事に。。

そうよね、だいたいおまんじゅうで取れちゃうって事は悪くなってたって事。

先生の「麻酔なしで削るから、痛かったら合図してね」というお言葉にドキドキ☆

どんな合図をしようかと思いつつ、合図をする事もなく終了しました〜。

来週には新しいインレーが入ります。

虫歯はなくても年に1回くらいは歯石を取ってもらった方がいいそうですよ。











夕さんぽの時、モミジイチゴが咲いているのを見つけました〜。

俯きがちな白い花が素敵。

モミジイチゴ








みかん畑でひょっこり顔を出したムスカリ

かわいいね。

ムスカリ














はるなのだ











菜の花を刈り倒すのが仕事とは  さち