つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

JA女性部の一日研修は松山の太陽市と道後八八と松前エミフル♪





切り戻していたノウゼンカズラが第二期のお花を咲かせ始めました。





お天気は晴れ。

今日はJA女性部の一日研修に参加してきました。

視察先は松山駅の近くにあるJAえひめ中央の「太陽(おひさま)市」です。

さすが松山の直売所とあって平日ながらとても賑わっていました。

新鮮なお野菜や果物、手作りのお菓子等沢山並んでいましたが

最も人気のあるのがお惣菜コーナーだとか。

お惣菜を作っておられるリーダーの方からお話を聞く事もできました。

なんでも素材にとてもこだわって作っておられるそうで

口コミで利用者がどんどん増えているそうです。

とっても美味しそうなお惣菜でした〜。











お勉強の終わった後はほんの少し道後を散策。





あ、御神輿だ☆

あの、鉢合わせで有名なとこのですね。

秋祭りが近づいているんだなあ。



かわいい箸置き。



一六で一休みしてタルトの味見させてもらいながら

ゆずジュース(100円)をごくごく☆

リーズナブル♪













そしてお昼ご飯は道後のホテル「八八(やや)」で。



ランチバイキングでこんなに食べちゃった。。


ふー。









その後はエミフルでお買い物。

エミフルで買った美味しい物たち

不二家のケーキ
しろくまちゃんケーキ♪と



秋はやっぱりモンブラン



ハーシーキスチョコ



久世福の生麩3種と(生麩大好き!)



タルタルソース



点心2種






女性部のみなさん、お世話になりました。

楽しい一日をありがとうございましたー。





はっと気づけば食べ物のネタばかり・・でした〜♪











助手席はフランスパンや秋桜  さち