つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

バイトさんがもう一人増えました&早生みかんの初競りの結果♪





ツワブキ





お天気は晴れ。

おだやかな立冬です。

今日も早生みかんの収穫です。

今日からバイトさんがもう一人加わりました。

おかげで沢山収穫する事ができました。

来て下さる人がいて、本当にありがたいなあと思います。








梅紅葉は優しい色






こちらは櫨紅葉






キチョウ






アカタテハ






今日の夕日












昨日は東京大田市場に於いて

私達JAにしうわの早生みかんの初競りの日だったんですが

ファックスでその結果報告が届いていました。

近年最も高値を記録した昨年にはわずかに届きませんでしたが

今年もまずまずの高評価を受けたようです。

この不況の中にありながらも

にしうわみかんへの市場の期待の大きさが伝わってきます。












立冬の今年一番見事な月  さち