つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

雨の20号の出荷&ゼリーのような食感の高級「紅まどんな」&SIROTAEの焼菓子の詰め合わせ♪



お天気は雨。

午前中には南柑20号の出荷をしました。

濡れないようにシートをかぶせての出荷でした。

無事完了☆










これは「紅まどんな」です。



我が家で今年初めて実りました。

外皮も内皮もとても薄く、種もなく、デリケートでとても美味。



よくゼリーのような食感だなんて言われています。

愛媛の誇るまだまだ希少な品種です。

自分で食べながら、贅沢だなあと思いました。











嬉しいお届けもの。

SIROTAEの焼菓子の詰め合わせ



どれもとても丁寧に作られた逸品ばかり。

私はダックワースが大好き♪

ありがとうございました☆












交響曲のようなる雪の半島よ  さち