つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

あわてないあわてないひとやすみひとやすみ&とべ動物園オリジナルカレンダー2017♪






太陽のような果実






お天気は雨のち曇りのち晴れ。

昨日からずいぶんと降りましたね。

早生みかんの最終出荷日が目前に迫っているのですが

まだまだお山にはみかんがわんさか!

ふうう〜。

でも、あせってもしようがありません。

ここまで毎日やれるだけの事は精一杯やってきたので

これからもそうするだけです。

あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみ〜♪

とアニメの一休さんの言葉をゆっくりのんびり思います(笑)

色々な事があったけれど

今年は風邪もひかずにここまでこれたのが嬉しいです。

このまま元気で新しい年を迎えられますように。。

















チョコレートにも元気をもらう☆















とべ動物園から2017年のカレンダーが届きました!



実は今年初めてとべ動物園の写真コンクールに応募していたのですが

なんと!5周年特別賞を戴いちゃいました。

ありがとうございます☆

写真で賞を戴けるなんて夢のようです。

忙しくて表彰式には行けなかったので賞状と副賞を送って頂きました。



副賞はこれ♪

ほあほあのカピバラのクッション(ぬいぐるみ?)です。

こたつでごろ寝のお供に最適!



その後とべZOOから写真をカレンダーに使いたいというお電話があり

快諾させて頂きました。

待ちに待ったカレンダーが届いて・・

私の写真が載っていたのは6月。

ペンギンがカマキリをぱくんとする直前の様子です。



カレンダーのお値段は500円☆

とべZOOの売店にあるようです。

大きさは、閉じている状態で横約30cm・縦約21cm

開くと横約30cm・縦約42cmです。

写真コンクールの受賞作品を中心に毎月異なる写真が掲載されていて

動物園のイベント情報や休園日など各種情報も盛りだくさんです。

毎年人気ですぐに完売してしまうそうなので

欲しい方はお急ぎくださいね♪














蜜柑二噸を飛び越えて来るロープ  さち



みかんにとんをとびこえてくるろーぷ