つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

エラールピアノ演奏会の締切日迫る&ドライフラワーのガーランド♪

 

 

 

ブッドレアにツマグロヒョウモン(♂)



 

お天気は曇り時々晴れ。

梅雨の中休みの大事な一日。

久々に洗濯物を外に干せてほっとしています。

 

 

 

実は数日前に草刈機で作業をしている時に怪我をして、お仕事を休んでいます。

左足首の上を七針ほど縫いました。

それは一瞬の事で、草刈機の二枚刃が折れたのか、何がどうなったのかはよくわからないのですが、気づけば長靴ごと切れていて出血、足に刺さっていた何かを抜いたような気がします(涙)

すぐに地元の病院で処置して下さったので助かりました。

ゆっくりですが歩けるし、家事もできているので大丈夫。

皆さんも、どうかお気をつけ下さいね。

 

 

 

さて、7月20日開催の迎賓館赤坂離宮エラールピアノ演奏会の、申し込みの締切日が7月6日に迫っています。

娘H(サクソフォン)と辰野翼さん(ピアノ)による、全曲ドビュッシーの演奏会です。

申し込みをすると、抽選で当選が決まるそうです。

またとない機会ですので、お近くの方や、音楽のお好きな方、迎賓館の見学に興味のある方など、どしどしお申し込み下さいませ♪

曲目や演奏者のプロフィール、申し込みの詳細等はこちらをご覧下さい↓

www.geihinkan.go.jp

 

 

 

NHKから瓜坊動画のお礼に素敵なお品が届きました。

蒔絵ボールペンです。

NHKのロゴと雪月花の柄がとても綺麗。

ありがとうございました。

 

 

 

 

先週作ったドライフラワーのガーランドです。

JUN先生、お世話になりました♪

 

こちらもよろしくお願い致します。

レコード芸術特選盤!「trans-」

 

trans-

trans-

  • Studio N.A.T
Amazon

 

 

 

 

 

風死すやバスはゆらりとやってくる  さち

 

かぜしすやばすはゆらりとやってくる