つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

トンボの産卵&戦闘機?&「trans-」が音楽現代注目盤に♪

 

 

 

ホソオビヒガナガガ(瓶ヶ森にて)

 

 

 

お天気は晴れ。

息子Tが沖縄に行っているので、旦那くん一人で防除でした。

暑い中本当にお疲れ様。

手伝いたいけれどまだ足が。。

でも、だんだん良くなってきています。

今日は少しの間、庭のフジバカマ周辺の草ひきや、家の周りの除草剤の散布をしました。

長靴を履くときにちょっと痛かったけれど、ゆっくり押し込んだら何とか履けました。

あさってが抜糸なのでもう一息です。

お仕事を休んでいる間に、メルカリで服が5点も売れちゃいました♪

わ〜い。

 

 

 

朝、ベランダの水たまりでトンボが産卵していてびっくり!

2頭繋がったままで水にちょんちょんとタッチしていたのです。

この水たまりは昼には乾いてしまったので、彼らの努力が報われなかったのは残念です。

黄色っぽく見えたのでキトンボでしょうか。

 

 

 

そんなトンボを見ていた空の上を、2機並んだ戦闘機らしきものが飛んで行きました。

一機は白い線を引いていますね。

どこの飛行機なんでしょう?


 

 

 

 

 

さて、7月20日の迎賓館エラールピアノ演奏会のご案内をしていましたが、この演奏会は応募して当選しないと見られませんが、その前日にも東京でコンサートがありますので、ご興味のある方はこちらの方もチェックしてみて下さいませ↓

Image

予約フォームはこちらからそうぞ↓

mark6mejiro.com

 

 

 

 

 

そして、先日レコード芸術特選盤となった娘Hの新アルバム「trans-」ですが、

更に音楽現代7月号でも「注目盤」として選んで頂いたそうです。

すごいなあ。。

本当によく頑張っていると思います。

Amazonで購入できます↓

trans-

trans-

  • Studio N.A.T
Amazon

 

 

 

 

 

我が犬の口より垂れる青大将  さち

 

わがいぬのくちよりたれるあおだいしょう