つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

早生みかんの収穫開始&クリスマスリース作り♪

 

 

 

 

 

 

お天気は快晴。

10月29日から早生みかんの収穫が始まっています。

色づきは良いのですが、少雨の影響でやはり小玉が多めです。

摘果したのになあ。

お天気の事は仕方がないですね。

でも、雲ひとつない空がなんだか恨めしく。。

 

みかんに雨を!

私にお休みを!(笑)

 

 

 

ドライフラワー教室でクリスマスリースを作りました。

今年は下半分にボリュームがある形です。

JUN先生、お世話になりました♪

 

 

 

 

コロッセオのような空港昼の月  さち

 

ころっせおのようなくうこうひるのつき

シャルル・ド・ゴール空港はこんな感じでした。