つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ああまた雨。。&井上菓子舖のロールカステラ&倉庫でみかんをいっぱい食べたくー♪





雨になりました。

今回はたっぷり降りそうですね。

はああ。。もう雨はいらないのに。。ヽ(;´ω`)ノ




旦那くんのお姉さん達がばあばに会いに来てくれました。

お土産に井上菓子舖のロールケーキを持って来て下さいました。

ありがとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆

お茶を入れてみんなで戴きました。

ふあふあ〜でとっても美味しかったですOo。。( ̄¬ ̄*)

よく見ると「ロールカステラ」って書いてありますね。

井上菓子舖さんは地元のお菓子屋さんです。

他に黒砂糖まんじゅうも人気ですが、私はしなやかなチョコレート生地の皮によもぎの入りのほんのり緑の餡が入った「前田山はりてまんじゅう」が大好きです。

みなさんもお近くに来られた時はぜひ寄られてみてはいかがでしょう。

お姉さん達には昨日届いた次郎柿をおすそわけしました。

「次郎柿」は今回初めて食べたのですが、このあたりにある富有柿という甘柿によく似ています。

甘くてなかなかの逸品でした(o^-')b









さて今日は倉庫で選果等の作業をしておりました。

もちろんくーも一緒です。

選果の合間にちょっぴりづつみかんをもらうのを楽しみにしているようです。

今日は5個は食べたかも。

くーがいつも元気なのはみかんをたくさん食べているからだと思います。

いろんな表情を見せてくれるくーです(^〜^)


  



  



  


[  
  

             


  







そういえば私達の所属するJAにしうわが今年もまたクレヨンしんちゃんのTVCMを開始しました。

しんちゃんがとっても楽しい歌をうたってくれているんですよ。


にしうわ うわ うわ にしうわ〜(うわっ)

おくちに じゅわ〜 にしうわ(じゅわっ)

3つの太陽の恵み!

おひさまぎゅうぎゅう詰め!



こちらでそのCMを見る事ができます↓見てね(^_-)☆

http://ja-nishiuwa.jp/campaign/










冬の雨ラブラドールの重き尻  さち