つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

みかんの収穫もいよいよラストスパート&早く「坂の上の雲」を観たいなあ♪


ただいま23:30。

先程やっと選果作業が終わりました。

こんな連日のスケジュールもそろそろラストスパートです。

あとひといき、頑張ります。






  







今日も寒かったですね。

でも雪は降らなかったし時折おひさまがのぞいていたので、昨日よりはだいぶ楽でした。








まあなのねずみ島の近くの南柑20号を収穫しました。

ここの20号は特に美味しく仕上がっています。

ただちょっと浮き皮と大玉が多いのが玉に傷。

美味しいのはきらきらの海の照り返しを浴びているせいでしょうか。








夕日







楽しみにしていた「坂の上の雲」も、観る時間がなくてハードディスクにたまる一方です。

みかんの収穫が終わったらば〜んと観たいと思います。

「もっくん」素敵な大人の男性になりましたね。

律を見て微笑んだ時の、目の下のしわが優しくて素敵でした。

シブガキ隊ではやっくんファンだったけど、今はもっくんだなあ。。










しゅううんと沈む夕日を見るみかん  さち