つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

まだまだ続く伊予柑収穫の日々&まる裏俳句甲子園から我が家にやってきたものたち♪





晴れのち曇り。

昨日とはうってかわって伊予柑の収穫です。

先日の雪以降はまずまずのお天気が続いていてとても助かります。

お弁当を持って行って一日頑張りました。

午後からは日差しが消えて少し肌寒かったかな。

デジカメが電池切れでお山の写真は1枚もなしです(^▽^;)










さてさてまる裏俳句甲子園から一夜明けて。。

まる裏会場から我が家にやってきたものたちを紹介します。

まずはこちら!

(昨年の)松山俳句甲子園のスタッフポロシャツ

         前                      後
   





わたるさんのお母様制作の素敵な色と風合いのティッシュケース





この2点は俳句甲子園へ千円以上の寄付をするとプレゼントしてもらえるのです。

寄付をしつつもお得感もありの嬉しい2点でした♪(*゜▽゜ノノ゛☆









俳句甲子園グッズ

巻いてよし拭いてよしのてぬぐいタオル



開いてみるとなんと俳句甲子園の歴代最優秀句がプリントしてあるのです。

いいでしょう〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:?










そしてネコ水ショップのユニークTシャツ2枚!

「籍を入れても一人」バージョン
  




「まっすぐなさんま」バージョン
  




売り上げは俳句甲子園に寄付されています。

他にも色々な種類があるようです。

こちらから注文できるのでぜひみなさんもご協力下さいね♪


http://www.upsold.com/dshop/store/nekomizu










二十歳の羽織あらたまの月を背に  さち






↑桃ライスさん、更紗さん、まとむさん、あのときの・・・(^_-)☆