つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

採果鋏のバネがパキン&何のわた毛かな?&伊予柑はとってもジューシー!&かご入りりんごがやってきた♪








いいお天気になりました。

今日も伊予柑の収穫へ。

あたたかくて神様ありがとうーと叫びたくなります。

午後はアウターを脱いでいたほどです。

晴れた冬の日はなんとも清浄な気分になります。














  





  





  







途中私の採果鋏がぱきんと音を立てて動かなくなってしまいました。

見ると、バネが折れています。

酷使の末についに。。。




極早生の頃から数ヶ月、よく働いてくれました。

おつかれさん!










かまきりの卵








大きなわた毛を見つけました。

昔見つけた「ガガイモ」ほどは大きくないようです。

いったい何のわた毛でしょう?















クロメダカさんに教えて頂き、テイカカズラと判明しました!)










落っことしてしまった伊予柑を食べてみました。

今年も伊予柑はまずまずの人気だそうです。

と〜てもジューシーでおいしかったです(⌒¬⌒*)

まるで細胞が生き返ったような気がします。



















ウバユリ





ノジギク





ヤブラン





オオイヌノフグリ





ノゲシのわた毛





ノゲシ





ナノハナ





ジョロウグモ












うれしいお届けもの(‐^▽^‐)

かご入りのりんご

いい香りです〜(^〜^)




  











日脚伸ぶ採果鋏の折れしバネ  さち