つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

NHK「それいけ!俳句キッズ」南予ブロック大会は大盛り上がりでした&コウノトリさんまたきてね♪




お天気は素晴らしい快晴!

今日は宇和の歴史文化博物館でNHKの「それいけ!俳句キッズ」の南予ブロック大会があり

わたくし、さちも審査員としてお手伝いしてきました。

番組の公開は少し先なので、詳しい事はまだ秘密。。

それにしても素敵な句にいっぱい出会う事ができて感激しました。

グランプリの句はとにかくすごかったです。。

あんな面白い発想をしたのが小学二年生だったとは!!!

2月26日の本戦には子規記念博物館で東予中予南予各ブロックを勝ち上がった子供達が再登場します。

みんながんばれ〜!!!。

一緒に審査員をした瀑さん、更紗さん、そして大勢のスタッフのみなさん、お世話になりました。

一日楽しませてもらいました〜!







   












帰りに瀑さんにひみつのコウノトリスポットに連れて行ってもらいました。

瀑さんはこの冬、見事コウノトリの撮影に成功されています。

しかし残念、地元の方に聞くとコウノトリは1月31日に旅立ったそうです。

また寒くなったらこっそり会いに行こうと思います。

瀑さん、ありがとう!

























龍天に登る白旗は左手に  さち