つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

また冬型が強くなりました&南柑20号の苗木の間伐&ぱふんぱふんと春の雪♪





今日は強い冬型に。

風も強くて雪もほろほろ。。

また積もるのかしら。




  




私は伊予柑とはるかとデコポンの選果をしました。





旦那くんは大きくなった南柑20号の苗木の間伐をしています。

道の右は早生みかん、左が20号です。







同じ年に植えた苗木なのに、20号の方がぐんぐん大きくなりました。

大きくなりすぎて木と木の間が狭くなったので、作業効率と陽当たりをよくする為の伐採です。


























夕方には雪も強くなってきました。






[

















どうか明日はあまり降りませんように。。











春の雪ぱふんぱふんと犬のひげ  さち