つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

伊予柑の最期の出荷ついに完了&パン争奪戦&目にしみる枝焼きの煙♪





オオイヌノフグリ















朝は冷えましたがおだやかな青空です。

午前中はJA市場出しへ出荷。

市場へは選果場出荷の規格外のものを出していましたが、こちらでも最期までまずまずの価格で推移しました。

伊予柑も量が減ってキウイのように希少価値が出てきたのでしょうか。

そうだったらいいなあ。。






午後は選果場へ。

伊予柑の最期の出荷もついに完了しました。

ほっ。。おつかれさま。










今日の鴨ちゃんスポット。


おお、橋の下は鯉でいっぱいです!





鴨ちゃん登場〜♪

雌もいますね。前の鴨とは違うグループかしら?

犬の顔は見分けられますが、鴨の顔はちょっと難しいですね。





パン争奪戦




んぐぐ





仁義なき戦い














ぷかぷか。。











もうおなかいっぱいかな?














静けさのもどった川。

鴨も鯉もきれいな生き物ですね。













夕方は間伐した木の枝を枝焼きしました。

煙が目にしみます。

それでも久々の屋外での作業はとても気持ちがよかったです。

まだ花粉は飛んでいないみたいです。











空色の花粉や大犬の陰嚢  さち