つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

晴れたり雪が降ったり・・・&伊予柑の選果はついに終了しました&早春の興居島♪





   





            







午前中は青空がのぞいていたのですが、午後にはまた雪が・・・

寒いです〜。

外にあるくーの水飲みボウルにも厚い氷がはっていました。



















伊予柑は今日の選果でついに終了しました。

とうとう貯蔵庫の中はからっぽになりました。

その後ははるかの選果を。



   







おや?









ハネナシコロギス でしょうか?

どうも コバネコロギス のようです。






   







今月の旬鮮倶楽部は北海道のししゃもでした〜♪






















昨日間違って辿り着いた興居島の写真です。

せっかくなので上陸して小高い場所までお散歩しました。

迷路のような坂の小径があって、ふるさとによく似た風景です。ほのぼの・・







































もう紅梅が咲いていました。

島の春はすこうしはやいみたいです。











春光やどうやら船を間違えた  さち