つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

一年でベスト10に入りそうなくらいの見事な快晴&今年初の草刈り機始動&今月の旬鮮倶楽部はイタリアンピッツア♪






快晴!







朝起きると・・おや〜?

首のいたたもなぜかスッキリ!

痛くないって幸せです〜♪




そして、お天気も一年でベスト10にランキングしそうな見事な快晴!

私の花粉センサーも感知せず。

花粉ももう峠を越えたのかしら?

それともホットジャバラのおかげでしょうか。

気持ちがいいです〜♪







青空に梅

青い空はなんでもきれいに見せてくれますね♪























首の痛みも取れたので、今日は今年初の草刈りに行ってきました。

家の裏のみかん園がすっかり菜の花畑になっていたのです。

はりきって草刈機で2園地をじゃじゃ〜んと。






菜の花があったほうがきれいだったけど。。

草刈り完了!






 






菜の花の根っこはカブみたいにおっきいんです。

ほらね。

千枚漬けができそうですよ〜。









昨日伏し目がちだった草花も今日は元気いっぱいです!




ハコベ




オオイヌノフグリ       










午後にはぐんぐん気温も上がってくーも木陰に入っていました。

あちちなのだ













今月のJAのお取り寄せ便「旬鮮倶楽部」は

イタリアンピッツァでした。





フリーザーがいっぱいなので、さっそく夜焼いて食べました。

外はかりっで中はもっちり、チーズたっぷりで美味しかったです〜♪

チーズがきらいなばあばも不思議とピザは大好きです。
















高く高く足上げ清明の犬は  さち