つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

草刈りのあとはジューシーな清見タンゴールを&ぽかぽか陽気で蝶がいっぱい♪









今日も晴れです。

午前中は甘平(かんぺい)苗木園の草刈りへ。

この園地も菜の花がたくさん生えていました。

それに猪が地面をぼっこぼっこに掘り返しているのでとても刈りにくかったです。

気温はぐんぐん上がってきました。

暑い〜。

一休みして清見タンゴールを食べたら、とってもジューシーで美味しかったです♪

トロピカルな風味がこれからの季節にぴったりですね。

清見うま〜!















午後は清見タンゴールの収穫をしました。

















あたたかくなってきたせいか、今日は蝶が沢山飛んでいました。



これはキタテハですね。



キタテハ


















ツマグロヒョウモン(♀) ちょっと遠かった・・








ベニシジミ








ヤマトシジミ








スジグロシロチョウ










あとは石垣の所に凄く綺麗なルリタテハも見かけたのですが、

あっという間に飛んで行ってしまいました。

ああ残念・・・












今日は初めてフェイスブックへ招待して頂きました(*^o^*)

その後お友達の承認を頂いたみなさま、ありがとうございました。

まだまだフェイスブックがハテナ(?_?)な私です。

もし失礼があったらお許し下さい。

どうかこれからもよろしくお願い致します。











佐田岬より望む九州春ショール  さち