つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

桜もびっくりの強風が吹き荒れました&五十崎ムーミンの谷句会へ♪











風の強い台風のような一日でした。

家の裏の熊野神社の桜もようやく三分咲きといったところ。

咲き始めた桜がぼうぼう吹かれてかわいそうです。





今日は倉庫で清見タンゴールの選果をしました。





    ふふっなのだ       きょーもにひるなおれなのだ
   







いなり?!









韮の花







椿











夜は五十崎の「ムーミンの谷句会」へ。

道中の桜たちはもう五分〜七分咲きになっています。

毎年楽しみにしている、石畳の大枝垂桜もそろそろでしょうか?




今夜は久しぶりに高校生の嵐ちゃんの参加もあり(俳句甲子園に向けて頑張る嵐ちゃんです)

新人の寅さんもお見えになっていたりと、賑やかで楽しい句座となりました。




私さちの並選三句の作者はあいさん、こすもすさん、組長。

さち特選二句の作者は、正人さん、組長でした。

そしてこの句座のベスト3である組長の短冊特選の作者は正人さん(二句!)とさちでした。

ああ、今夜も勉強させていただきました。

組長、そしてムーミンのみなさま、ありがとうございました。






   









帰りにまたふらふら〜っと。。











研修はヒッチハイクや新社員  さち