つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

あちこちで蝶を見かけるようになりました&春のいろんな草花たち&こっちを向いたカワラヒワ&ゴージャスな八重桜♪





ご近所で咲いていたヤエヤマブキ





お天気は晴れのち曇り。

今日も草刈りをしました。

昨日よりは日差しは優しかったです。

木の根元に巻いているマルチシートを傷つけないよう気をつけていますが

時々ちょんと当たってしまいます。

ごめんごめん〜。











春も深まって、蝶をよく見かけるようになりました。

モンシロチョウ



モンキチョウ



アカタテハ



ベニシジミ



ちょっと遠かったけれど、ルリタテハ











お、鳥ですよ。

この黄色い柄は・・・カワラヒワですね。

きれいな色です。

カワラヒワ



あ、こっち見てる☆












春の草花たち。

ニガナ



ヒメハギ



スノーフレーク



ムラサキケマン



カラスノエンドウ



ムスカリ



オオジシバリ



カタバミ



ヒメウズ



スミレ



サルトリイバラ



ハハコグサ












当地区旧バス停上の八重桜は今が盛りです。

八重の桜はとってもゴージャスですね。





















桜蕊降るや未完なる対局  さち