つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

接ぎ木が終わったら雨がぽつぽつ&初牡丹&筍の先っぽのおいしい事!&初めての陶芸教室♪




何の虫でしょう?カメムシ系かしら?





お天気は曇りのち雨。

こんな曇りの日には蝶もほとんど見かけません。

ぽつんと雨が落ちてくる頃にようやく接ぎ木が終わりました。

小さな園地だと思っていたけれど、木の枝葉がなくなると随分広く感じます。

おつかれさま〜♪

どうか接ぎ木が成功して元気な芽を吹いてくれますように。。









ノゲシ






トウダイグサ






キュウリグサ






竜の玉






ノボロギク






クサイチゴ





スミレ










オオジシバリ





スズメノエンドウ






カラスノエンドウ










庭の牡丹も咲き始めました。





















初物です。

筍の煮物を作りました。

おいしい〜♪

特に先っぽの柔らかい所なんか最高ですね。

しばらくは筍三昧の日々が続きそうです。














夜は初めての陶芸教室へ行ってみました。

ツワブキの葉っぱの形のお皿を作りました。

どんなお皿に焼けるのかとっても楽しみです。




     




   
















球場に停まる特急桜東風  さち