つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

長靴を忘れたまま草を刈ると・・&オオジシバリを刈り残しました&小さな小さな草花たち♪



クサイチゴ



お天気は曇りのち晴れ。

だいぶ「夏近し」といった気候になってきました。

草刈りの日々が続いています。

いつもお山での作業中は長靴を履いて仕事をしているのですが

今日は長靴を忘れてきてしまいました。

わざわざ取りに帰るのも時間がもったいないと思い

履いていたクロックスのまま草刈りをしました。

するとやはりこんな事に・・



あらら〜・・・










草を刈っていると、オオジシバリの群生がありました。

この花はかわいらしくて大好きな花。

背丈も低めなので刈るのはやめておきました。

蝶たちも遊びにくるかな。



オオジシバリ










小さな草花二種類。


空の色をした小さな小さな花です。

キュウリグサ











この花も気づかないくらい小さいです〜。

花色もひっそりと草の色。

今の時期そっと咲いています。

ヤエムグラ











今日も草刈りをがんばりました☆











夏近し海の色なる混合油  さち