つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

草刈機3号機も撃沈&農道にこぼれていた桐の花&だんだんふくらむみかんの花の蕾♪

お天気は快晴。

そしてゴールデンウイーク。

こんな日におでかけしたら気持ちがいいでしょうね。









昨日調子の悪かった草刈機2台。

今日も改善の兆しはなく、旦那くんが倉庫の奥から3台目を出してきました。

なんとか朝はエンジンはかかったので、ようやく草刈りを再開しました。

約1時間半ほど刈って、給油の為エンジンを停止。

しかし給油と刃の交換の後、再びエンジンをかけようとするのに、全くかからず。

う〜ん、3号機も撃沈です・・・(涙)







リボルテックヤマグチ No.106 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン3号機

リボルテックヤマグチ No.106 Evangelion Evolution エヴァンゲリオン3号機






修理屋さんも連休でお休みのもよう。

草刈りは一旦休止です。





左側だけ草刈り済み。










その後は枝焼きと薪拾いへ。

カープデイゲーム中継の経過といい、

なんだかフラストレーションのたまる一日でした。












今日も卵は無事です。












泥だらけですが

シロテンハナムグリ でしょうか?






ツマグロヒョウモン(♂)






モンキチョウ






ベニカミキリ












悠々と・・
















農道にこぼれていた桐の花

桐の花は夏の季語。

もうそんな季節なんですね。












みかんの花の蕾もどんどん大きくなっています。












伸び過ぎた筍ならば蹴ってよし  さち