つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

筍ぐらぐら&緑のカーテン用のゴーヤの苗を植えました&ニットを洗って更衣♪















お天気は晴れのち曇り。

暑くも寒くもない過ごし易い一日でした。






今日は山仕事はお休みして家事を色々と。

まずは筍を茹でたり・・・









緑のカーテン用のゴーヤの苗を植えたり・・・







冬物のニットを手洗いしたり、更衣をしたりしました。

アクロン グリーンリラックスの香り 500ml

アクロン グリーンリラックスの香り 500ml





くーのプチトマトも成長中。

もう花が咲き始めています。



楽しみだね。くー。

なのだ






庭のノウゼンカズラの芽もわしゃわしゃと出てきましたよ。







家の下の石垣には十薬(ドクダミ)も顔を出し始めました。








みかんの花の蕾も日々成長中。









今日も卵は無事です。

ヒナが孵るのはいつでしょうね。















ナミアゲハ











ニジュウヤホシテントウ






マルムネジョウカイ でしょうか?











庭のエビネ


















タツナミソウ











春愁のショートケーキの軽さかな  さち