つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

伊予柑の花が咲き始めました&「ミヤノサキ」やっと刈り終えました&今日のヒナちゃん♪





伊予柑の花が咲き始めました。










やさしくて懐かしいようないい香りです。

みかんの花はもう少し先のようです。

高知では文旦の花も咲き始めたそうですよ。

いい季節になりましたね。

五月は大好きです。








今日も草刈りをしました。

夕方少し遅くまで頑張って一園地終了しました。

園地名は「ミヤノサキ」といいます。

我が家では4番目くらいに広い園地です。

連休後半の全てをこの園地の草刈りに費やしました。

今日刈った所は段も狭くてジャングルのような草で、ほとほと苦労しました。

もうぐなんぐなんの私。。A=´、`=)ゞ

明日はお仕事はお休みしようっと。





刈り終えました〜(;´▽`A`` 上手だな〜♪











ニガナ






ジシバリ














今日のヒナちゃん





みんなお昼寝中です。

ヒナ達も日に日に大きくなっています。

なんだか巣が小さくなったような気がしますね。

羽のあたりもそれらしく黒っぽくなってきています。

今日で孵化して5日目です。

あとひといきです。












空は晴れていたようですが、濃い霞がかかっていました。


















天玲さん書





光り合う月と花蜜柑の雌蕊  さち
「オルゴールの棘」より