つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

霞の中の冨士山のつつじ&おしゃれな看板犬&今日のヒナちゃん♪




お天気は昨日に引き続き濃い霞のかかった一日です。

黄砂なんでしょうか?

連休明けの平日。

今日は大洲の冨士山公園と大好きなとべZOOへ行ってきました。








冨士山のつつじは少し盛りを過ぎたようです。

でもまだまだ綺麗に咲いている所もあります。

伊予の小京都、大洲の町並みは白くぼんやりとしていて少し残念でした。































駐車場にはこんなきゅーとなわんちゃんがいました。

シーズーですね。

売店の焼きとうもろこし屋さんの看板犬のようです。

とってもおしゃれをしていますよ。

おとなしくておりこうさんにしていました。





















とうもろこしも甘くてとっても美味しかったです♪











今日のヒナちゃん

孵化して6日目です。

羽がだんだんとしっかりしてきています。

もうひとふんばりです。

がんばれホオジロ一家!









とべZOOの様子はまたおいおいと。。

ピースやピューマの赤ちゃんにも会ってきました〜♪












初夏の舵は鯨の顎の骨  さち