つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

重たい雲の下での除草剤の散布&しえんちゃん(俳句甲子園支援自販機)に売り切れ続出!&蛍がふわん♪




さんぽいくのだ





今日も薄雲の広がったお天気。

そろそろ青空欠乏症です。





8月26日の娘のサクソフォンリサイタルの準備にほぼ半日。

チラシ、ポスターのデザインがようやく確定しそうな所です。





午後からは除草剤の散布をしました。

今にも降りそうな雲行きになりましたが

夕方までなんとか大丈夫でした。







なかよし♡







まだ蕾のみかんの花もあります。







ヒメジョオン






テイカカズラ






コモチマンネングサ 





コナスビ






ムサシアブミ






ニワゼキショウ






トキワハゼ






コメツブツメクサ














JA日土前のしえんちゃん(俳句甲子園支援自販機)です。





なんと売れきれが8つも!





みなさん、利用して下さっているのですね。

ありがとうございます。

売り上げの一部が俳句甲子園に寄付されています。

これからもよろしくお願い致します。






でもせっかくの「俳句甲子園」の文字が隠れています。。







おにいさーん、ジュースの補充待ってま〜す♪













夜は蛍を見に行きました。

このしえんちゃんの前の川に沢山飛んでいます。

でも私のコンデジではこれで精一杯。

きれいでしたよ〜。














犬の尾に舞い降りて来し蛍かな  さち