つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

今日もタマムシが&極早生みかんの摘果終了&とっちーからのプレゼント&リサイタルまであと1ヶ月♪




今日もタマムシが来てくれました。




写真を撮ったあとはまた逃がしてあげました。

前に見つけた個体と似ていたので(小柄)

ひょっとすると同じコだったのかもしれません。

飛ぶ時にはぶう〜んと大きな音を出していました。












今日も極早生みかんの摘果へ。

ようやく極早生は摘果が一巡しました。

今日はこの夏一番厳しい暑さだったように思います。

夕方にはぐなんぐなんになりました。











ウバユリ






ヤブラン






ヤブラン に セマダラコガネ












朝と夕

















佐賀にいる息子とっちーから

「今日着くように荷物送ったから二人で使って!」

とメールがきました。

いったい何が届くのかな〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:と思っていました。





届いたのは・・・



これ☆



iPad と AirMacエクスプレス です!




どうやら初ボーナスで買ってくれたようです。

とっちーというと…

初給料の時も、母の日も、父の日も、結婚記念日にも

何の音沙汰もなかったので

男の子はこんなものなのね〜 ┐( ̄ヘ ̄)┌

と思っていました。

そういえばとっちーからプレゼントをもらったのなんて

初めてじゃあないかしら。






ありがとう   とっちー  ( ̄∇ ̄+)






iPad、とってもクリアな画像です!

















こちらは公民館の館報です。





ハルカのリサイタルの案内を載せて下さっています!





ありがとうございます。

リサイタルまであと1ヶ月となりました。











犬の毛のさらりとかたし土用東風  さち