つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

八日市の「なんでも言っちゃってコーナー!」&歯医者さんでびっくり☆





ハルカのソプラノサックスです☆






今日は八日。

市内の商店街で月に一度の「八日市」が開催される日です。

それに合わせて新町ドームでは

ピカラ八西CATVの光ネット加入のキャンペーンが行われていました。

その中の「なんでも言っちゃってコーナー」☆





自分の発信したい情報をここで発表すると

CATVニュース内で放送してもらえるのだとか!

これはチャンス!という事で

ハルカもリサイタルのご案内をさせてもらいました。




8月26日にサクソフォンリサイタルをします〜♪




演奏も2曲程しました。





この様子は8月10日18:30〜の八西ニュースで放送される予定です。

再放送は22:00、24:00と翌日の5:00、7:00、12:30、3:00。

ここでは多分Misiaの「Everything」の方が流れると思います。

オープンなスペースでの撮影だったので

時折ぶ〜んと車やバイクの音が混じっているかと思いますが

ドームという事で音の響きはよかったそうです。

八西地区の皆様、興味のある方は是非ご覧になって下さいね。











その後ハルカはメンテナンスを受けに歯医者へ。

すると受付の方に

「あそこに貼ってあるリサイタルのハルカさんですか!」

と言われてびっくり!

歯医者さんの待合室にリサイタルのチラシが貼ってあったのです。

そういえば、ふと立ち寄った食堂「ゴリラくん」にも

チラシが貼ってあるのを発見しました。

私達の知らない場所でも多くの皆様が動いて下さっているのですね。

本当に感謝の気持ちで一杯です。

みなさん、ありがとうございます。













夜は了月院のお施餓鬼に行ってきました。

今まではばあばが行ってくれていたので私が行くのは初めて。

ばあばはこれで塔婆を包むんよ、と風呂敷とゴム

帰りは暗いからね、と小さい懐中電灯を持たせてくれました。

ばあば、ありがとう。



お施餓鬼では、住職さん達が立って読経をしながら

花びらの形の紙を2枚づつ放る所がとても印象的でした。

それが扇風機の風にのってひらひら〜と舞っていました。

何の意味を表しているのでしょうね?

知らない事ばかりです。

塔婆をふたついただいて帰りました。














扇風機十機最強大本堂  さち