つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ハルカが八西CATVのスタジオで取材を受けました♪







秋の立った日から暑さも少し和らいだようです。

しかし雨は全く降らず、あちこちでスプリンクラーの水が

しゃんしゃんと飛ぶのを見かけるようになりました。






今日はハルカが伊方の八西CATVのスタジオで取材を受けました。

演奏するよりも本人は緊張したようです。

キャスターの西山さんは日土保育所からのひとつ年上の先輩。

和やかな雰囲気でインタビューを進めて下さいました。

こんな形で再会できるなんてなんとも不思議なご縁です。

この模様は20日以降の八西ニュースで放送される予定ですが

まだ正確に何日とは決まっていません。

また放送日が決まったら、こちらでお知らせしますね♪









今日の18時30分からの八西ニュースでは昨日の新町ドームでの

「なんでも言っちゃってコーナー!」の様子が放送されるので

よかったら観てくださいね。

ハルカがリサイタルのご案内をしていますよ。

Misiaの「Everything」をしっとりと演奏しております♪








夜はリサイタルで友情出演して頂く今村バレエの皆さんとの初合わせでした。

ハルカの同級生である中川彰乃さんは現在今村バレエの講師。

中川さんの振付で女の子4人と中川さんが踊ってくれます。

同級生で高校卒業の引退の年までバレエを続けたのは

ハルカと中川さんのたった二人でした。

今村バレエとのコラボレーションの曲目は

フェルドハウスの「ザ・ガーデン・オブ・ラブ」。

鳥の声あり、ラップのような詩の朗読が組み込まれていたりと

かなりコンテンポラリーな一曲です。

中川さん達の友情出演を快く承諾して下さった今村多美子先生。

本当にありがとうございます。











起きるまで寝かせておこう花木槿  さち