つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

リサイタルチケット情報&ゆめみかん所蔵のピアノはあの「スタインウェイ」&桃と梨がやってきた〜♪





ムラサキシジミ





今日も晴れです。

まだまだ残暑が厳しいですね。





「井上ハルカサクソフォンリサイタル」チケット情報

本日、「保内日赤奉仕団」と「日土地区公民館」でのチケットの販売が終了致しました。

あとは「ゆめみかん」と「JA西宇和日土出張所」

そしてローソンチケット(Lコード 61376)に

わずかに残っている状況です。

行こうと思って下さっている方はお急ぎ下さいね。





こちらは「ゆめみかん」のロビーです。

とても広くて明るいロビーです。






今日は技術の方にお会いして、ハルカが色々とお話を伺いました。

お世話になります!




これは舞台から見た大ホールです。







ゆめみかんの大ホールはとても音響が良いそうです。




そして、ゆめみかん所蔵のピアノはあの「スタインウェイ」。

世界で最も有名なピアノの代表格であり

「神々の楽器」として知られている逸品です。












普段は空調の整えられた部屋で眠っておられます。

このスタインウェイを奏でるのは

ハルカと同じパリ国立高等音楽院の久保智史さんです。

久保さんは第51回全日本学生音楽コンクール中学生の部全国一位

あわせて野村賞を受賞という素晴らしい経歴の持ち主。

現在はパリを拠点に国際的に活躍されているピアニストです。

今回はこのリサイタルの為にパリからお見えになります。








また、ゆめみかんには無料駐車場が完備されています。

スタッフのみなさんが車の誘導をして下さるので

車でお見えになる皆様も安心してお越し下さいね。

















今月の旬鮮倶楽部は「福島の桃」でした♪

去年もこの桃を注文していましたが、とっても甘い桃でした。

今年の桃も美味しそうです。


















こちらは今日いただいた梨です♪

さっそく切って食べてみましたが甘くてジューシー。

ありがとうございます☆













楽しい折り紙付き。

いったい何を折ってもらっているのかな?

虫?  人?




夜、末っ子Mが帰省しました♪











梨齧りつくせば下芳我邸の前  さち