つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

恵みの雨と雷にびっくり☆&分けて頂いた絶品豚肉&クワガタそれとも戦国武将?









深夜から朝にかけて待ちに待った恵みの雨が降りました。

これで、一安心です。

みかんもぐんと大きくなる事でしょう。



それにしても朝の雷はすごかったですね〜。

一瞬の停電も何度かありました。

近くに落ちたんじゃないかしら。。



雷の度に きゃー!光ったー!こわいよー! と騒いでいたら

雷よりおかあさんの声の方がずっとこわいよ!

とみんなにしかられました。  しゅん。。










その後はお天気も回復。

Mの部屋の窓から見える百日紅

Mの帰りを待っていたかのように咲き始めました。



Mちゃん おかえり〜☆












地元の有名な畜産業の方が、この時期陶芸くらぶのメンバーに

豚肉を安く分けて下さるのだそうです。

私達は新人なので今年初めて注文しました。

昨夜お肉を分けて頂いたので、今日さっそく焼き肉にしてみました。

普通にたれで食べたり、塩こしょうしてレモンをかけたりと

と〜ても美味しく戴きました。










ハルカもMもおおよろこび!

この豚ちゃん達はエサを吟味してあるので

と〜ても良質なお肉になっているそうです。

お安く分けて頂き、ありがとうございました☆















昨日、梨の箱に入っていたこの折り紙。





Mはクワガタだと言っていました。

私は戦国武将ではないかと。



どう、思います?













吾子の乗るフェリーや盆の待合所  さち