つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ふわくしゅの百日紅の花&とっちーおかえり〜☆&5年ぶりに揃った3きょうだい&Mがカメラを買いました♪





Mの部屋の窓から外へ出て、屋根の上から百日紅を撮ってみました。

百日紅ってひとつの花が結構大きいんですね〜♪

まんまるの蕾もかわいい。

ふわくしゅっとしていてとっても優しい花ですね。





サルスベリ百日紅























夕方のフェリーで息子とっちーが帰ってきました。

お盆直前という事でフェリーはとても賑わっていたそうです。





船が見えてきました。




港の左の方には自衛隊の船?




入港♪




こちら側にも船が入港!




とっちー、おかえり〜♪










久しぶりに子供達3人が集合しました。

多分ハルカが留学してからは

きょうだい3人が揃う事はなかったように思います。

きっと5年ぶりくらいではないでしょうか?

嬉しいです。

家族6人で囲む食卓はとてもにぎやかでした。





みんな大きくなったんだなあ。。

今思えば、子供と一緒に過ごせる時間というのは

案外短かいものなのかもしれませんね。

はたしてそんな時間を大切にできていたでしょうか。。











Mが初めてカメラを買いました。

こんなカメラです。





記念すべき第一号の被写体は・・・




くーでした♪







    なのだ












かなかなの森を抜け出せないんだよ  さち