つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

大洲盆地からの霧の帯&ちっちゃいみかん&みかんの間にいた小枝のような蛾♪










お天気は晴れのち曇り。

今日もせっせとみかんの収穫です。

朝、ちょっと露はありましたが、頑張って濡れながら摘みました。

それでも青空が嬉しいです。














でも・・・

なんと今日はバイトさん達がみんな風邪でお休みに!!!

我が家ピーンチ☆

あったかくして早くよくなって下さいね。

待ってます(涙)












早朝は大洲盆地からの霧が帯のように流れて来ていました。

今朝はひょっとすると肱川あらしが見られたのかもしれませんね。














ちっちゃいみかん♪



















みかんの間に小枝が挟まっているのかな?

と思ったら蛾でした☆

じいっとこの形で動きません。

眠っているのかな。







みかんごと車に置いていたら、やがて目覚めたようです。

翅を開くと普通の蛾に見えますね。

蛾 お名前不明
    ↓
キバラモクメキリガ と判明しました☆













仕事の後は

久しぶりに病院に行って膝に注射を打ってもらいました。

6時まで診てもらえるのでぎりぎり間に合いました。

水も抜いてもらいました。

また、病院通い再開です。















オリオンや吾子との時差は八時間  さち