つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

極早生みかんラストスパート&大好きマルセイバターサンド&とべZOOのアシカとペンギンとコツメカワウソ♪








お天気は快晴。

また青空がかえってきてくれました。

嬉しいです。












再び極早生みかんの収穫へ。

そろそろ最終出荷日が近づいてきたので

今日からは全ての果実を収穫する事にしました。

いよいよ極早生みかんもラストスパートです☆










ツワブキが蕾を立ち上げていました。

もう少しで咲きそうです。

この黄色い花が咲くと、農繁期だな〜と思います。





ツワブキ











今日の夕日









大好きなお菓子をお取り寄せしました。

マルセイバターサンド













六花亭 バターサンド 20個入

六花亭 バターサンド 20個入





ビスケットだけのもいいですね〜。

[rakuten:hokkaido-omiyage:10001381:detail]

















嬉しいお届けもの

丹波の黒大豆





夜、さっそく茹でていただきました。

やはり丹波黒大豆独特の旨味と歯ごたえがあって大粒!

ビールがすすみます〜♪

お心遣いありがとうございました。












最後に10月13日に撮ったとべZOOの写真を。

〜水辺特集〜

アシカとペンギンとコツメカワウソ




アシカ












サギがエサをねらっています!








ペンギン




































ここにもサギが!!








コツメカワウソ





仲良しですね〜♡















秋空を見上げる新入りのアシカ  さち