つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

曇り空のダニ剤散布&甘くてほくほくのさつま芋&カンガルーのキックボクシング♪









お天気は珍しく曇り空。

時折ちらっと青空が見える事もありましたが

太陽が差す事はありませんでした。

今日は清見園のダニ剤の散布をしました。

これで清見タンゴールにも白サンテをかぶせる事ができます。





途中見つけたのは触角の長〜い

ツノトンボ




おめめもおっきい!





涙目の

ツチイナゴ






マルバルコウソウ





マルバルコウソウの種






ノコンギク






マテバシイ






クヌギ








夕方にはざざっと雨も降りました。







その後の夕日
















とてもりっぱなさつま芋を頂きました☆





さっそく天ぷらに。

甘くてほくほく〜♪

ありがとうございました。













では昨日のとべZOOでの様子を。



カンガルーがけんかをしていました。

なんとパンチもあればキックもあり(それも両足いっぺんに!)

カンガルーのしっぽの強さに驚きました!

動画でどうぞ☆



カンガルーのキックボクシング















龍淵に潜む古地図に大隈邸  さち