つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

立ったまま寝てしまう日々♪








お天気は曇りときどき晴れ。

今日は日土の早生後期園のみかんを収穫しました。

まずまずの色付きでしたが

この園地は風が当たるのかちょっと傷が多めです。

そのせいでまた夜の選果に時間がかかりました。

そろそろ疲れもたまってきて

選果中、立ったまま寝てしてしまい

はっ!!!とする事もしょっちゅうです。

でもここのみかんは

まあなに負けないくらい甘いんですよ。

とにかく陽当たりが良い園地なのです。

小鳥たちにも激しく狙われています。








今日も昼間は出荷があって選果場へ二往復してきました。

お弁当の手間がはぶけるので

昼間に出荷がある時はだいたい外で食べて帰ります。

今日は「ごりらくん」へ。

おとなりで大規模な工事が行われているせいか

お客さんで一杯でした☆(みいんな男の人!)

選んだのはとってもお得な「きまぐれ定食」600円。

メインはハンバーグとうずら卵のフライ。

がっつり食べた☆という感じがしました。

ここは「オムライス」や「ちゃんぽん」もおすすめです。

















羊の皮なる大叔父のちゃんちゃんこ  さち