つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

私達の選果場が保内共選からみつる共選へ改称しました♪




今日も雨。

本当によく降りました。

明日は晴れますように。。







本日11月26日の愛媛新聞



私達の選果場の事が書いてあります☆

実はこの秋から選果場の名称を、保内共選から

「みつる共選」に改称したのです。

私達の作る柑橘のブランド、「蜜る」にちなんでいます。

この「蜜る」は光センサーによって高い基準をくぐり抜けた

選び抜かれた極上の柑橘です。

「蜜る」は東京のデパート伊勢丹等で

高級ギフトとして販売されています。

みかんの強豪産地のひしめくJA西宇和ですが

その中でも、みかんだけでなく色々な柑橘に対応できるのが

みつる共選の強みです。

いい名前がつきました☆















美しき蜜柑よ嘴の穴よ  さち