つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

この秋の一日の最大収穫数を更新しました♪








ようやく晴れました☆

今年一番の寒さという事で覚悟をして出かけたのですが

お日様が当たると暖かく、風もそれほど吹かなかったので

まずまずの収穫日和でした。

これまでは青い果実は残していましたが

今日から全てのみかんを摘み取る事にしました。





















雨続きの後という事もあり

みんなで気合いを入れてみかんを摘んだせいか

この秋の一日の最大収穫数の新記録を更新しました。

よく頑張りました。

お疲れ様でした〜♪








お山で食べたおやつ

バイトのK ちゃんがケーキを焼いて持ってきてくれました。





私の大好きなくるみが入っていてやさしい甘さ。

さくふわでとっても美味しかったです♪

ごちそうさま☆













今日の仕事が終わった頃には

もう夕日は沈んでいました。




だんだん日没が早くなってきたんですね。

でも、東の空にはお月様がぽっかりと顔を出していました。

お月様、もうこんなにまんまるになっていたんだなあ。


















星の入東風ウエストミンスターの鐘  さち