つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

大洲盆地からの霧&嬉しい晴れ間♪



お天気は曇りのち晴れ。

雨は上がっていましたが午前中は風が吹かず日もあまり照らず

みかん山は露でびっしょりです。



そんな朝のお山の光景。

大洲盆地から霧が流れて来てまるで雲海のようでした。









これだけ沢山の霧が湧くと

きっと壮大な肱川あらしも見られたのではないかしら。

最近は海から漁船で肱川あらしを見るツアーがあるそうですね。

迫力がありそう。

行ってみたいなあ。





午前中はカッパとゴム手袋着用で収穫。

午後からは快晴に。

バイトさんにも来てもらいました。

久しぶりの晴れ間が嬉しいです。

日が差すとぽかぽかになりました。











この日の選果は日付が変わる頃までかかりました。











おがみばあばの家に貼り紙かじけ猫  さち